ダイエット

ダイエット成功の方法!パート②

ダイエット / 2023.12.9

こんにちは!
村上です。

前回が初めて投稿しました。
みなさんは見ていただけましたか?

まだの方は前回の投稿からご確認をしてください。

今回もダイエットの成功の方法についてです。



現状を理解したうえでもまだ確認することがたくさんあります。
それは、「自分の消費カロリーと摂取カロリー」を知ることです。

最近は、無料で「消費カロリー」を計算をしてくれるサイトが存在する。
これを使ってひとつの基準を作りましょう。

ここで、私がおすすめしたいサイトが「keisan」というサイトである。

このサイト「keisan」のいいところは、
自分の年齢、性別、身長、体重、活動レベルを選択や打ち込む場所がある。
それにそってやると勝手に計算をして数値を出してくれるのだ。

ここで出てきた数値(活動代謝)が現状あなたの消費カロリーになり
この数値を超えてしまうとシンプルに太るという事になる。

この出た数値より下回ると痩せていくのだが、あまりにも低すぎると脂肪量だけでなく
筋肉量も一緒に落ちてしまい良くない痩せ方になってしまう。

そこで、私がおすすめしたい値として、
活動代謝の80%を摂取するということ。

要するに活動代謝×0.8を計算した数値が筋肉は維持しつつ脂肪を減少をさせる痩せ方ができる。

例えば、
身長172cmで年齢が30歳、体重が76kgの男性の場合
「keisan」というサイトにそれぞれ打ち込んでいくと
活動代謝(TDEE)は2114kcalになる

これの80%になるので

そうすると1691kcalとなる。

この方の1日摂取カロリーは「1691kcal」となります。

こういったように現状、自分はどれくらい消費してどれくらい食べているのか把握するとダイエットは成功するでしょう!