ダイエット

遠田初投稿です✨

ダイエット筋肉トレーニング / 2020.11.9

みなさん、こんにちは! KEISER FITNESSトレーナーの遠田(えんだ)です!!
初めましての投稿となります🔰


自己紹介は、 こちらをご覧ください!!
↓↓↓
遠田紹介

詳細は、店舗もしくはオンライン配信の時とかにお話できればと思います! おしゃべりする事が好きなので一緒にトレーニング・ケアしながら語り合いましょう🙋‍♂️


私、遠田のインスタグラムもあるのでぜひ、チェックとフォローお願い致します!!
遠田のインスタ←こちらから


折角の初投稿という事で、
筋肉と脂肪についてお話ししたいと思います!!
「筋肉と脂肪とでは筋肉の方が重い」
という話を聞いた事がある方はいらっしゃると思います。


筋肉:1.1g /cm3
脂肪:0.9g /cm3


と言われています。


ですので、筋肉が増えればその分体重も増えます! 脂肪よりも重いため、脂肪が減っても体重が減らないなんてこともあります。。。


もしトレーニングの目標を「体重◯kg減」のようにされている方は、見た目に変化が出てきても中々数値の目標に到達しにくくなっているかもしれません。


もちろん、筋肉をつけて運動と食事管理、良い生活習慣を継続していれば、余分な脂肪が減り体重は減ってくると思いますが、根気の良く頑張らなければなりません。


数値も大切ですが、見た目も重要視してトレーニングに励んでみるのも良いですよ!!


筋肉量が増えるとBMI(Body Mass Index)の数値が高くなり『数値は肥満』なんてことも!!


あくまでも数値は目安・基準程度ですので、カラダの感覚等も大切ですよ!!👍

HPがリニューアルされてたくさん見るところあります!!じっくりゆっくり見ていってください!




それではまた!次の投稿まで、、、See you again…👋