コンディショニング

身体かたい?柔らかい?

コンディショニング / 2021.4.8

皆さんこんにちは!
本日は伊藤が担当いたします。

今日みたいに天気がいいと、外で体動かしたくなってきますね🏃‍♂️


さて、前書きました、身体が柔らかいと良いのかということの続編になります✏️


身体が必要以上に柔かく、それが原因で身体に不調を引き起こしている場合はどうすれば良いのか。


”トレーニング”



です💪
関節が緩いことを筋肉を引き締めることで安定させることが目的です。
マッサージ行っても良くならない方や、すぐに元に戻ってしまう方は、
トレーニングしてみると良くなるかもしれません。
関節が安定することで、動作の不安定さが減少したり、
姿勢が保持できるようになっていきます。


全てがトレーニングで改善するわけではありませんが、
一つの方法として試していただく価値はあるかなと思います。



「トレーニング」というとすごくハードルが高いように感じてしまうかもしれませんが、
必要に応じてトレーニングをすることで、体が安定し、不調がなくなるなら良いですよね??
ダイエットのために、ムキムキになりたいからというような理由でなくてもいいんです!
身体のコンディションを整えるために、トレーニングを行ってみませんか?



カイザーフィットネスでは、1人1人の身体の状態を把握し、最適なメニューを提供していきます。
ぜひ体験トレーニングからいかがですか??
新年度に入り、皆さんバラバタされている時期かなと思いますが、
ぜひ少し時間を作って一緒に体動かしましょう!!