ブログ

自分にあった運動・トレーニングとは

 / 2022.8.28

みなさん、こんにちは!!
遠田でございます!!

私の投稿が久々となってしまいましたが、みなさんは元気にトレーニングできていましたか???
日中が暑いのはもちろんですが、夜から明け方まで暑いことが多いので、寝る前の水分補給や睡眠中の室温、湿度管理に気をつけないといけませんね。。。


さて、8月も終盤になってまいりましたが、今年の夏までの目標は達成できましたか??

人によっては「何キロ減」とか「体脂肪何%減」とか何かを減らす目標があったり。
他にも増やすことを目標にされている方もいらっしゃるかと思います!!


まず、それらの目標はいかがだったでしょうか。🤔
目標までもう少し。。なのか。
目標までは何とかクリア。なのか
目標まで程遠い。。なのか。
目標を立てたものの始めてすらないのか。。

達成された方もそうでない方も色々な過程があったと思います。
何が良くて、何が良くなかったのか。
これからの生活や来年への目標を立てる参考にしていかなければなりませんね!!👍


そんなみなさん、運動やトレーニングを習慣にしていると思いますが、どのようなトレーニングをされていますか??

もしくは、これから運動やトレーニングを始めて習慣にしたい方!
どのようなトレーニングがしたいですか??

何をしたらいいか分からないという方も多いかと思います!
そんな方は、トレーナーにお任せください!!
皆様それぞれの目標のためにしっかりとコンディショニングしますので、まずカウンセリングさせてください!!🙇‍♂️

どんなトレーニングをしたいか。
とりあえず筋トレ!!💪

というのも、もちろん大切なのですが、、、。
何で筋トレなのでしょうか。

本当に必要なのは筋トレなのでしょうか。

できる限り間違ったことはしたくないですよね??


それでは、間違ったことをしないように「なぜ」筋トレなのか、ランニングなのか考えてみましょう!!

ちなみに、「筋トレ」にも「筋肉トレーニング」と「筋力トレーニング」があります!!🏋️‍♀️


筋トレをするにしてもどちらのトレーニングが今、必要ですかね??


今、皆様にこっちの筋トレが良いです!
とは言う事ができません。
みなさんが今どのような目的で、運動・トレーニングをしていて、どれくらいの運動レベルなのかが分からないのと、
全く同じ身体は二つ以上ありませんので一概に言えないんです。。


ですが、みなさんに共通して言えることもあります!!✨


筋トレを効率的に・効果的に行うには関節の正しい動きが必要です!👍


これはみなさんに自信を持って言えます!

ですので、関節の動きを意識したストレッチを行ってください!!

関節の動きを意識したストレッチとは!!


関節を正しく動かした結果、筋肉が伸びるみたいな感じです。
筋肉を伸ばそうとするのではなく、まず関節を正しく動かしてみてください!!



今回は運動・トレーニングの基礎のようなお話でした!!


では残暑に負けずに!

以上、遠田でした!!🙋‍♂️
それではまた!👋