コンディショニング

リハビリは大事!!

コンディショニングリハビリ・姿勢改善 / 2023.11.23

こんにちは!
トレーナーの長野です!
今後は少しずつブログを投稿していきます。よろしくお願いします!!😄


みなさん怪我が治った後、痛みがなくなったからといって放置していませんか?
最近、私の周りで骨折や靭帯を損傷して手術をしている人が多く勝手に不安になっています😅

手術を行なった後、リハビリを行わなかったが故に関節の動きが悪くなったり、他の部位が痛くなったりすることはよくあります。
手術後にリハビリを行うことは一般的でみなさん自身も行ったことがあるという方はいらっしゃると思います。



しかし、リハビリが必要なのは手術だけじゃありません!!!
よくある腰痛や膝の痛みなど軽い怪我でもリハビリはとても大切です!!


そもそも怪我が起きるということは怪我が起きるだけの原因があります。

例えば腰痛が起きる原因が腰だけならいいのですが、足首にあったり股関節にあったりと原因は様々、、、
そこの改善をせずに、痛みがなくなったからもう大丈夫!!と思っているとまた同じ怪我をしてしまいます。

恐ろしいことに怪我はいつ再発するかわかりません。1ヶ月後の可能性もあれば数年後の可能性もあります。
少しでも思いあたることがあれば是非ご相談ください😁