ブログ

三大生体アラーム🚨

 / 2022.1.24

みなさん、こんにちは!!
遠田でございます!!🙋‍♂️

本日も天気はとても良いですが、風がふくと冷たく寒さを強く感じますね!

乾燥もしやすいのでお部屋の湿度管理とお肌の保湿にお気をつけください!!
水分補給も忘れずに行ってくださいね!!


さてみなさん、
三大生体アラームとは聞いたことがありますか??

ではこの三大生体アラームに入る3つをご存知ですか??

この三大生体アラームは特に珍しい情報ということでも無いので知っている方も多いかもしれません。


三大生体アラームとは、
「痛み」「疲れ」「発熱」
これらの3つのことを言います。

お仕事などで忙しい毎日を過ごされている方の身体に現れる身体からの警報のようなものです。⚠️

これらの3つを特に感じた際は休息することをオススメします。
無理をしてしまいますとパフォーマンスの低下や怪我や病気に繋がってしまう可能性があります。

症状が軽いうちに一度お休みになられたり、リラックスして、リフレッシュやリセットできると予防ができます!!


特に心身のストレスや過度なエネルギーの消耗は注意です。
もし、残業続きであったり、動きっぱなしの毎日ということであれば、ゆっくりと寝る時間を作ってください!
お風呂に使ったり、マッサージなど身体のケアになることをするのもおすすめです!!


運動でリフレッシュすることも可能です!!
しかし、身体的に疲労が高まっていたり、ヘトヘトな状態ですと怪我や疲労をさらに溜めてしまいますので、
運動の仕方に注意です!!


リフレッシュには軽強度の運動がおすすめです!!

ゆっくりめのウォーキングやジョギング、
ストレッチや筋膜リリース、
ヨガやピラティスも種類によってはとてもリラックスできます!!

もちろんおうちで出来ることもたくさんあります!!

特に道具も必要ないので寝れるスペースがあれば問題ないです!!
道具があれば使って行っても良い効果がありますよ!!

今回は疲れた時の1種目を紹介します!!



1:横向きに寝ます
2:上の脚(右横向きなら左脚)の膝を曲げて身体の前へ
3:下の手(右向きなら右手)で2で曲げた膝をおさえます
4:上の手(右向きなら左手)を背中側へ開きます
5:胸を開くように目線を上げて深呼吸します

胸を開いた姿勢で深呼吸することで大きく肺を開いて深い呼吸ができます。
膝を曲げて手を背中側へ開くことで腰がひねられた状態が作れます。
お尻や腰のストレッチにすることもできるので無理なくリラックスができます!

是非三大生体アラームが鳴る前に行ってみてください!!


以上、遠田でした!!🙋‍♂️
それではまた!!👋