ブログ

新年初のトレーニング

 / 2022.1.12

みなさんこんにちは!!
遠田です!!🙋‍♂️

コロナウイルスが再度蔓延して不安と過ごす毎日でありますが、
運動不足、生活習慣の乱れには注意してお過ごしください!!✨



普段、私遠田の投稿するブログは
マシンの紹介や栄養や身体の異常についてが多いのですが、

今回は、私自身のことを書いていこうと思います!!👏


私のことと言いましてもトレーニングのことです!!

お客様に良く聞かれることの一つに
「トレーナーさんはトレーニングするの?」とか
「いつやるの?」とか
「どんなことをするの?」とか
そういった質問が多くあります!

ですので、今回は私の新年一発目のトレーニングを紹介していこうと思います!!

新年のトレーニングは、1月4日に行いました!!
三が日は、トレーニングはせず休んでいました😋

4日のトレーニングの部位は、
「脚トレ」です!!🦵



私がトレーニングする時間は基本的に夜が多いです!

この日のトレーニング内容ですが、まずはウォーミングアップです!
W-upの内容は細かすぎるので割愛しますね。

メイン種目はスクワットに設定しています!
何種類かスクワットを行って刺激を変えたり、意識を変えたりしてます!!💪

全体の種目は、
・バーベルバックスクワット
・スクワットマシン
・ウォール ブルガリアンスクワット
・ファンクショナルトレーナー・アンチローテーション リバースランジ
・ファンクショナルトレーナー・ゴブレットスクワット

こんな感じです!!✋

いかがですか?
多く感じますか?
少なく感じますか?

その他、色々思うことはありますか??

インスタグラムにも投稿しているので、是非みにきてください(๑・∀・๑)
こちらから投稿へ飛べます!!→遠田のインスタ

脚トレと言ってもお尻を意識していることが多いかもしれませんね!!

脚トレが嫌いな方、苦手な方多いと思いますが、
少しずつレベルアップしていけるよう逃げずに頑張っていきましょう!!


たまにはこんなお話も良いかなって思っています!!
芝浦、港区、品川区、渋谷区その他全国の皆様!!
カイザーフィットネスでお待ちしております!!

以上、遠田でした!!🙋‍♂️
それではまた!!👋