ブログ

焦りは禁物。⚠️

 / 2021.6.28

みなさんこんにちは!
本日は遠田が担当いたします!


最近のトレーニングの調子はいかがですか??



「夏に向けて」という方は、そろそろ本気になって締めにかかるところですか?🤩


すでに来年を見据えている方はまだまだ大きく土台作りと言ったところでしょうか。


夏に向けてという目標がひとまず達成したら、できたらそのまま無理なく体型維持したいと思いませんか??

そのためにまずは、第一目標を達成しないといけませんね!!

ここで大切になってくるのが第一目標の達成までの過程です。



体型維持するにはその体型に合った生活を続けることになります。

急いで痩せた身体は慣れない生活で手に入れた身体なので長続きしません。

つまりリバウンドがしやすいということです。


では、リバウンドしにくく痩せるにはと言ったところですが、、

まず土台を作ることは通常のダイエットと同じで、

今では言わずと知れていますが、筋肉量を増やすことや姿勢改善等で基礎代謝を上げる。

ということ。


そして土台を作った後は、徐々に食事などの改善をするということです。


一気に変えてしまうと、その変えた生活が辛くなり続けられず、挫折してしまいます。

次に、とりあえず食事の頻度や量を減らしてしまうやり方。

確かに食べなければ増えにくくなりますが、減らなくて良いものも減ります。
せっかく作った土台をぶっ壊しているのと同じです。

これでは美しさは保てなくなる可能性が高いです。


これらに注意して、徐々に変えて身体に慣れさせていきます。

徐々になので我慢もあまりありません。

我慢するというよりかは、注意して食事する感じです。


我慢している時点でちょっとストレスになりませんか?

健康になろうとしているのに、ストレスを抱えるなんて、、、
WHO的に健康ではないですよね!


ストレスも一気に変えることも身体の負担です。


ダイエットも身体の機能改善や健康維持、改善等いろいろな目標がありますが、長い目で考えて頂いた方が健康的です。
「いつまでに」がある方はなるべく早くに手を打ちましょう!!


まずは継続ですよ!!🙋‍♂️


今回はこの辺で!


以上、遠田でした!!
それではまた!!👋