コンディショニング

社会人バスケットボール 全国大会帯同

コンディショニング / 2021.2.25

みなさんこんにちは!
本日は伊藤が担当します🎶

今回は、先週末から3日間行われていた社会人バスケットボール全国大会に
帯同してきたので、その様子を少しご紹介します🏀

帯同チームは週3回カイザーフィットネスにトレーニングに来ています!
全員が仕事をしながら限られた時間でバスケットをしているチームです!

3ヶ月間の地域リーグ(北海道、東北、、、などがあります)を勝ち抜き、
今回の全国出場となりました。


コロナ禍ということで大会形式が前年度とは変わり、2日で4試合という
過密スケジュール(シードのため1日目は試合なし)となりました。
感染予防のため、無観客、会場での動線が決められ、トレーナーの活動も
制限されるなど徹底されていました。


昨年チャンピオンの貫禄を見せ、初日2試合は勝利!
夜は、疲労回復のためのケア・ストレッチ!!
2試合分の疲労は相当感じていたみたいです。


3日目の準決勝と決勝は、試合間2時間のスケジュール。
決勝まで進み、2時間可能な限り疲労回復をして臨んだ
決勝で惜しくも敗れ準優勝🥈となりました。


今シーズンはリーグのスケジュールが変わったり、大会方式が変更になったり
緊急事態宣言で練習が制限されるなど、難しいシーズンとなりましたが、
その中で準優勝は素晴らしい結果でした!


少しのオフを挟んでトレーニング再開です。
日本一目指して、トレーニング計画を立てていきます🗒💻


カイザーフィットネスではスタッフのチーム指導、大会帯同、アスリート指導も行っています。
その様子もちょくちょくご紹介していきます!