ブログ

秋の運動🍁

 / 2022.11.9

みなさん、こんにちは!!
遠田でございます!!🙋


ハロウィンも終わり、本格的に秋を感じ始めています!!🍁🎃
この時期になると少しづつ、クリスマスのことや年末のことを考え始める頃かと思いますが、
みなさんのご予定はいかがですか??

今年もブレず、迷わず筋トレ!!
ですか??🤩

秋を越えると冬になりますが、冬になると人によっては
身体を動かしたくない
動きたくない
寒いのにわざわざ

のように寒さが原因で運動量が減ってしまう方もいます。

改善策としては、お家でできることをしましょう。です。
外に出たくないのであれば、出ないでできることを続けられると良いと思います!

もう一つは、やはりジムに行く。です。
大体のジムは空調設備が整っているので、夏は涼しく、冬は暖かめに設定され、
運動がしやすい環境になっています。
ただ、大型フィットネスとなると、自分の好きな温度には設定できないので注意です!

さて、ここで問題となるのが場所です。🏘

ジムに行くのには外に出なくてはいけません。😓

それが億劫なんですよね。。。
みんな一緒です👍

なので、出かけたついでに寄れるジムを選びましょう!!
お仕事へ行くのに駅を使うのであれば、
お家と駅の間のジム。
買い物に出かける機会が多いのであれば、お店の近くやその周辺のジム。

最近では、マンション内の設備でジムがある。ということもよく聞きます!
とても良い環境ですね!!✨

やはり、家の近くというのが良いですね!
「ジムに行く」を目的に外出するモチベーションになりますから!!

外を走るというのも良いですね!!
開放感ありますし、気持ちが良いと思います!!🍃

その際のウォーミングアップには気をつけてください。
しっかりと暖かくしてから行ってください!!🏃


自分に合った環境を求めて、最高のパフォーマンスを出しましょう!!


以上、遠田でした!!🙋‍♂️
それではまた!👋