コンディショニング

食と健康

コンディショニング / 2021.5.22

こんにちは!
本日は、本郷が担当します。
皆さんは、普段の食事を気をつけていますか?

皆さんご存じの通り私たち人間は食べ物から栄養をとることで身体を保っています。


例えば、転倒して擦り傷をつくってしまったとします。
それでも、日が経てば治っていきますよね。

これは食べ物から栄養を摂っているからです!!

もしこの栄養が、足りなかったりすると治りが遅くなってきます。


また常に起こる変化としても、

食事量をとりすぎると、太ってしまったり、、、、
逆に少なすぎるとやせてしまったり、力が出なくなったり、、、

食事量だけでも変化していきますが、

これに加えて、食べるもの・時間・順番、、、、
(食事の時間等については、また別の機会に投稿させていただきます。)

数えたらきりがないほど身体を変化させる要素があります。

それだけ、食事と身体は深い関係を持っています。

これはトレーニング後の食事に関しても同じことが言えます。

豊富な栄養を適切に摂ることで筋肉や骨の回復を早め、よりトレーニングの効果を高めてくれます。


カイザーフィットネスでは、必要に応じてサプリメント・食事のアドバイスをさせていただいてます。

お悩みなどありましたら、いつでもご相談ください。


私たちと一緒に、より健康的な身体を作っていきましょう!