ブログ

効率的な脂肪燃焼・・・

 / 2021.2.4

みなさんこんにちは!
本日のブログは伊藤が担当いたします!

前回は脂肪を燃焼してダイエットするには・・・
というような内容で書きましたが、では実際に運動で燃焼
しようとすると、何をどのくらい行えばどのくらい消費されるのか。
今回は運動という視点から消費について書いていこうと思います。


では、60日で5kgを脂肪で減量をする場合、
脂肪5kg → 36000kcal
36000kcal ÷ 60日 = 600kcal/1日あたり


食事などでの摂取が2000kcalだったとすると、
2000kcal+600kcalの消費も必要となります。
基礎代謝1200kcalの場合、運動で1400kcal消費が必要です。

1400kcal消費・・・


日常生活での消費もあるので全てを運動でとは一概には言えませんが、
結構頑張らなければいけない数字になってしまいます。
ジムでバイクやトレッドミルで消費カロリーみたことある方はわかると思いますが。。。

ここで一般的な消費カロリー目安(60分)ご紹介します。
「ウォーキング」→ 170kcal
「ランニング」→ 450kcal
「水泳(クロール)」→ 1000kcal
「階段上り下り」→ 300kcal
「エアロビクス」→ 250kcal
「ヨガ」→ 200kcal
※体重や筋肉量などで変わります。あくまでも目安としてみてください。


日常生活での消費もありますが、運動だけで消費すると考えると、
○ランニングであれば約3時間
○水泳なら約1時間半
○ヨガだけでなんて考えたら7時間。。。



脂肪の燃焼、結構大変なんです。1種目でやろうものならなおさら。
計画的にやっていかないとなかなか成功しません。
1人では心も折れてしまいますね・・・
基礎代謝が高ければもう少し運動を減らせるのですが・・・
これについては次回!

なかなか続かない!という方は、一度パーソナルトレーニングしてみませんか?
1人ではないし、トレーナーがしっかりプランニングします。
飽きない、苦しくも楽しい、もちろんお客様自身の強い気持ちも必要です!

ぜひ一緒にトレーニングしましょう!!

計画的に!!