ブログ

紹介編【レッグプレス】

 / 2021.2.22

みなさん、こんにちは!✨

本日は遠田が担当いたします!!🙋‍♂️


今回は、前回のベルトスクワットに引き続き、脚3台目のマシン!

紹介編第五弾
「レッグプレス」を紹介していきたいと思います!💪




このレッグプレスは、見た事があるという方も多いのではないでしょうか。

座って背もたれに背、頭をつけた状態で行います。
スクワットに比べ、軸が安定する為力が発揮しやすいと思います!

カイザー性のレッグプレスは、フットプレート側が動きます!
他社のものですとシート側が動くものもあります。

どちらが良いということではありませんが、「レッグプレス」という名だけあって足で押すイメージはしやすいかと思います!🦵


前回や前々回紹介したスクワット、ベルトスクワットに比べると使い方が簡単でトレーニング初心者の方でも安心してご利用いただけます!🔰


使われる筋肉たちは、
・大腿四頭筋
・ハムストリングス
・臀筋群
が主に使われます。
使い方によって内転筋や下腿三頭筋への刺激も期待できます。🦵





このレッグプレスは左右交互や片方のみのトレーニングも可能で、非対称な動きが可能です!

左右のフットプレートの間にあるロックバーを引くと左右別で動かせる様になります。



スクワットの前に行う意識付けやウォーミングアップにも使えますし、メイントレーニングとして高重量を扱ってみるのも良いと思います!!


カイザーフィットネスにある下半身刺激のマシンの中では一番単純で簡単なマシンになります!


是非使ってみてください!


以上遠田でした!🙋‍♂️
それではまた!👋👋