ブログ

家トレについて✨

 / 2023.4.24

みなさんこんにちは!
遠田でございます!!

前回までの投稿チェックしていただけましたか??👀

今回も前回に引き続きの内容でお話ししていきますので、
チェックがまだという方は
ぜひチェックをしてみてください!!✨


〜ここまでのあらすじ〜

パーソナルトレーニングを利用いただいている比較的運動初心者の方からいただく質問についてのお話をしていきます。という話になり。

ストレッチのお話をしました。
筋膜リリースのお話をしました。
パーソナルトレーニング以外の運動・トレーニングについてお話をしました。


ここまでが前回までです!!


今回は前回の内容にある、
パーソナルトレーニング以外の運動・トレーニングについての続きです!!
その中でも前回はほかのジムやスタジオ、スポーツのお話でしたが、お家での運動についてお話ししていきます!!




みなさんは、お家で運動をするとなったらどのようなことをしようと考えますか?

腕立て。
スクワット。
腹筋。

いいですね!!
どれもいいトレーニングです!!✨
しかし、前回までもそうですが、初心者向けに回答を今回もさせていただきます。

初心者の方におすすめしたい運動は、



自分が好きな運動です!!!🤩


いや、、、それってなんだよ。。。

という話になりますよね。

みなさんは好きな運動・トレーニングはありますか?

もしくは、得意な運動・トレーニングでも良いと思います!!


パーソナルトレーニングで習ったトレーニングで、案外余裕を持ってできたもの。
トレーニングしてて、楽しい、気持ちいいと感じれたもの。

何かありますか??


つまり何が言いたいかというと、
嫌になってすぐ止めてしまうなら、好きなことを継続したほうが得です。

好きなことなら続けられるはずです。
もちろん色々なことをした方が、できた方が良いです。
でも続かなければあまり意味がありません。

苦手なことや続けられないということがわかる程度です。

それよりもまずは継続して習慣化することです!!🏃


パーソナルトレーニングを受けていないし、
好きなトレーニングも得意なトレーニングも何かわからないという方は、

前回の内容と重複してしまいますが、
ストレッチと筋膜リリースをしてみてはいかがでしょうか!?👀

筋肉の柔軟性や関節の可動域は今後のトレーニング人生を考えたら、
向上しておいて損はないです。


いつかトレーニングレベルが上がったとき、
もう少し足首が柔らかければ。
もう少しモモ裏の筋肉が伸びれば。

そう思う時が来るはずです。


そんな時を見越して今のうちから始めておきましょう!!👍


方法や情報はネットやYouTubeに山ほどあります


より自分に合ったものは何なのか。
こだわって続けていきたい方は、
パーソナルトレーニングなどの専門家のいるところへ行って聞いてみるのが良いと思います!
接骨院や整体とかでも教えてくれるはずです。


誰かに見られるのはチョット。。。
と思う方は、お家でのトレーニングやパーソナルトレーニングを始めてみましょう!!

以上、遠田でした!!🙋‍♂️
それではまた!👋