ブログ

在宅ワークで気をつけたいこと📖

リハビリ・姿勢改善 / 2021.1.7

みんさんこんにちは。伊藤です♪
年末年始はゆっくりできましたでしょうか?
2021年仕事始めから1週間という方も多いかもしれませんね!

私個人的にはあっという間に休みが終わってしまったなという感じです🎍


さて、世の中では再びコロナの感染拡大が騒がれていますね。
緊急事態宣言も発出されるということで、在宅ワークが多くなりそうですね。


在宅ワークで気をつけたいのは、、、
やはり姿勢ですね!!
オフィスと同じように机や椅子が用意できればまだ良いですが、
床に座ったり、ソファの上でなど、素性が悪くなってしまうことが多くなります。
多少姿勢を崩したりしちゃいますよね!


でもこれが後々肩こり、腰痛などになって返ってきます。

先日遠田トレーナーも書いていましたが、スマホやテレビだけでなく
仕事中のパソコンを見る姿勢!
※画面と目の距離が近くなっていませんか?
※背中丸まっていませんか?
※頭が肩より前に出ていませんか?


ちょっと疲れたなと思った時、自分の姿勢をチェックしてみてください。
正しい姿勢になっていますか?


疲れたら大きく背伸びをして深呼吸!
背中が丸まって呼吸がしにくくなっているので、一度しっかり伸ばしましょう!
しっかり呼吸もして酸素補給!
そうすることで仕事の効率も上がってくるはず🖥📄


また、カイザーフィットネスでは、在宅の合間でもできる短時間の
無料オンライントレーニングを実施しています!
2021年は9日土曜日からスタート予定です💻🏃‍♂️
ストレッチやトレーニングなど時間によって内容も変えているので、
要チェック✏️❗️

詳しくは、インスタグラムより発信します!


外出自粛中だから、在宅ワーク中だからできる運動を一緒にやりましょう!