コンディショニング

トレーニング効果を最大限に出す◯◯を明確にする事

コンディショニング筋肉トレーニング / 2020.12.20

ただ闇雲にトレーニングをやっても効果があまり出ません。
一生懸命やったのに効果があまりでない。
これほど悲しいことはないですよね?
今回は効果をより出すために必要なことをお伝えします。


こんにちは!
おすすめのトレーニングはやっぱりスクワット!畝本です。



あなたは、タイトルの◯◯に入る言葉はイメージできましたか?


正解は…

『目的』

です!







何当たり前のことを言っているのかって?
そう、当たり前のことなんです。

当たり前かもしれませんが、意外とここが明確になっていない方も多くいます。

例えば、
痩せたいのにストレッチだけしていたり。
身体の不調を改善したいのに、筋トレの重量ばかり気にしてトレーニングしていたり。

今回あげた例はざっくりとしたものですが、実際にこのような事が起きてしまう事があります。


目的を明確にせずに、なんとなく良さそうだなと思い行うトレーニングでは、効果があまり出ないことが多くあります。

トレーニングに限ったことではありませんが、なんとなくやるのではなく、なぜ?なんのために?を明確にし、それにあった行動を取ることで、より高い効果が見込めます。

これを聞いてドキッとしたあなた!

自分のトレーニングを一度見直してみて下さい!

また、そんな事言われても目的にあったものなんてわかないよ…と思ったあなた!

ぜひ一度、私たちにご相談下さい!
あなたが本当に必要なものを、目的に合わせてお伝えさせて頂きます!