ブログ

レッグプレス その2

 / 2021.11.20

みなさんこんにちは!
本日は遠田が担当します!!🙋‍♂️


肌寒い日もありつつまだまだ汗をかける気温なので寒い日は防寒して、汗をかいた後は風邪を引かないように暖かくしてお過ごしください。

寒い時は運動で身体を暖めて対策していきましょう!
免疫が落ちないようにケアも忘れずに行っていきましょう!!

さて今回は以前紹介したレッグプレスの第二弾を紹介していきます!!

レッグプレスの紹介はもうチェックされましたか??
まだできていない方は、是非チェックしてみてくださいね!
レッグプレス紹介

レッグプレスの紹介動画


今回は第二弾ということで、片脚でのトレーニング方法を紹介していきます!!

片脚でトレーニングする際はフットプレートの間にあるバーを抜いて左右別で動くようにします。
両脚でのトレーニングの設定の違いはこれくらいです!!👏



後は片脚ずつ強く押すだけです!!

左右差がよく分かると思いますが、パワー値と感覚の差というのも確認できると良いかと思います!!

上手く押せたと思っていても意外とパワー値が伸びなかったりします。。。


レッグプレスは上半身が安定してできるマシンなので下半身の意識はしやすいと思います!!🙋‍♂️

片脚ずつのトレーニングに慣れtきたら、
よりファンクショナルな動作のトレーニングとして左右入れ替えでのトレーニングもお勧めです!!
是非試してみてください!!


太く!細く!
も大切ですが、どうせトレーニングするなら使える身体を作れるようにパワー値や感覚も意識してトレーニングしていきましょう!!

レッグプレスその2を紹介している動画も投稿しているので、是非そちらも併せてチェックしてみてください!!
レッグプレスその2の動画

体験お問い合わせもお待ちしております!!


以上、遠田でした!!🙋‍♂️
それではまた!!👋