ブログ

トレーニングで重量を上げるタイミングがわかる方法2種②

筋肉トレーニング / 2020.12.13

あなたはトレーニングする際に、どのように重量を増やしていますか?

こんにちは!
毎日のルーティーンはストレッチ、畝本がお伝えします。

さて、今回は前回の続きです!
↓↓↓前回のをまだ見ていない方はこちらをどうぞ↓↓↓
トレーニングで重量を上げるタイミングがわかる方法2種①

前回は、2 for 2 という方法をお伝えしました。

今回は、KEISERのマシンならではの、ディスプレイを見ながら行う重量の変更をお伝えします!



通常のトレーニングは基本的に、「重量」を基準に設定します。

KESISERのマシンを使うことで、重量を基準にするだけでなく、「パワー」を基準にトレーニングすることができます!
パワーを基準にトレーニングすることのメリットは、また今度お伝えします。

KEISERのマシンにはこのようなディスプレイがついています。



トレーニングの一回一回、このディスプレイにはパワーがどれほど出ているのかが表示されます。
この表示を見ながら、
・以前トレーニングした際と比べてどうなのか?
・前のセットと比べてどうなのか?
・他の種目と比べてどうなのか?
などがわかります。

パワーを基準にする事で、重量の設定が簡単に変えることができます!

KEISER FITNESSでは、随時体験を受け付けています!
ぜひ、経験豊富なトレーナーのトレーニングとKEISERのマシンを体験してみて下さい!